2007-01-01から1年間の記事一覧

おっととと・・・12月に入って3回目の日記です 昨日で今年の営業が終了しました OSORAは今日から長めの冬休みを頂きます! 新年2008年の営業は1/8(火)からです OSORAと私、皆様にかわいがって頂き実りある年を送ることができました。 初心を忘れ…

あさって、 12/19(水)は2時OPENとなります。 誠に勝手ながらよろしくお願いします。 さて、相変わらずパソコンの腕があがってない私 目立つように表示したいのに、望みかなわず・・・ お気付きでしたでしょうか?? プロフィール欄に数日前から書いていま…

誠に勝手ながら・・・ 12/11(火)は15時OPEN となります。よろしくお願いします。 またまた、音楽会の練習です。 曲の中、バラバラでみんなが合わせずらい所が数ヵ所・・・ 自らも驚きのテンションで 「私がシンバルで合図だすわ!」 と言い出し・・…

らくだ公園の落葉がピークをむかえています。 毎日、たくさんの枯葉をみていると もみじの天ぷらが食べたくなりました♪ ベリーバスケット(¥380) ダーナラホース (スウェーデンでは幸運を運んで来ると言われています♪) の焼印がなごみます。 スウェーデ…

幼稚園の頃、1度だけ逆さまに回転したっきり 何度やってもできなかった・・・ 次女の幼稚園にコマ名人が訪れて その名人直伝! コマの回し方が書かれたお手紙を一読・・・ 半信半疑 娘たちの応援を背に・・・ そのとおりに ひもを巻いて 「1・2の3!エイ…

今日は、ぽかぽか♪ 朝から大掃除らしき事をしている方をお見かけしました・・・ よっ!主婦のかがみ! (なんて思う、他人事な私でした) 今年こそ せめて大晦日 大掃除と年賀状書きを掛け持つような事態だけは 避けたいなぁ・・・ と11月末日の私の気持ち…

ご迷惑をおかけします・・・ またまた営業時間変更のお知らせです 11/27(火)は15時開店になります。 幼稚園の音楽会に、ナント!母たちも演奏する事になっていて 第一回目の練習のため3時オープンになってしまいます。 小学生の長女は去年音楽会で、も…

寒いですねぇ 耐えていましたが、とうとう暖房をONしました 臨時休業のお知らせです。 11月23日(金)勤労感謝の日はお休みを頂きます。 小学校と幼稚園の作品展を見に行くためのお休みです。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 フランスの小…

起きるのが、遅くなってきている今日この頃・・・ 幼稚園の頃から筋金入り遅刻魔の私 早起きしても遅起きしても結局、猛ダッシュ・・・ナゼ? おかげさまで、自転車(ママチャリ27インチ)のスピードは 日々新記録更新中・・・ 写真は昔ドイツにホームステイ…

今朝 落葉の絨毯が、らくだ公園(名月公園)に敷かれていました・・・ れ・れ・れと早速、掃きながら 冬の気配を感じました。 (この近辺の家は春までに毎日落葉が大量に舞い込んできますToT) 右上の写真は、 我が家のキッチンのシンク上の 復刻エジソン電…

とっても素敵に撮って頂いたので 見て頂けたらうれしいです♪ http://blogs.yahoo.co.jp/poche_blanc/37668542.html

秋の空気にも免疫が付いてきたのか? たそがれるのもチョットひと休み? 冬眠にそなえるような食べっぷりの今日この頃(どうしよー) 何を食べても美味しすぎる♪! かぼちゃあん&生クリーム入りパンの事を毎日思ってます(やばいー) 高き青空の下 銅細工の…

11月初めから臨時休業を頂いたり 時間の変更をしたりとご迷惑をおかけしました。 明日からは通常通り営業しています。 OSORAがOPENして早3ヶ月が過ぎ・・・ のほほーんと過ごしてばかりいられない できごとが起こってしまい たいそう落ち込んでいましたが…

大変急ではありますが明日 0時を過ぎているので正確には今日! 11月1日(木)は臨時休業致します。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします (いろいろとやらないといけない事ができてしまいました・・・すみません) そして・・・ 来週11月6日…

チャットモンチーの新しいアルバムを聴きながらの 日記です。 気分、季節、天気、時間、音楽、お酒 などなどに左右されがちな日記 チャットモンチーを聴くと 初めて音楽を好きになった時の 淡い気持ちに引き戻されます。 思わず、日頃の思いの丈などを書いて…

クリスマスの準備は目論んでないの? 一週間ぶりの日記になってしまいました・・・ ぽかん、ポカン!! (↑文字を覚えたての次女が姉にあてた手紙に「バカ」と書いた つもりが「ポカン」になっていた以来流行っている我が家語) 明日、明日が7日続けば1週…

お店をオープンしてから 気が付いてみれば こんなにたくさん雨が降った日は初めてです! 雨の日は、今日はサボっても良いよー♪ と言われている気が勝手にしています。 あれもこれも全部、雨のせいにしたりして (雨に怒られるかも・・・) 右の写真はお店か…

模様替え

昨日、7/17にオープンして以来 OSORA初のおおきな模様替えをしました! ここにこれピッタリ!ってのがアタマに描けない・・・ 人の痩せた太ったのも気付けない・・・ 車の運転センスもダサダサ・・・ どうやら私、高さや幅 大きさの感覚オンチ!みたいです。…

お花を買ったお客さん(=お友達)が お花屋さんからオマケで頂いたお花を 私にくれました♪ 「幸せは一人占めしてはいけない」ですって! (若いのに言ってくれるねぇコノコノ・・・) うーーん。幸せのおすそわけ♪いいわー♪ ありがとう♪♪ K-violetさんより …

秋の夜長いかがお過ごしでしょうか NO MUSIC NO LIFE (↑タワレコのコピー今さらですがこれ好きです・・・) 改め NO MUSIC NO OWARAI NO LIFEの私 深夜のお笑い番組を見てから寝るのが日課の今日この頃・・・ 慢性寝不足です・・・ 続、入荷情報! チェコの…

観てきました!

写真は myめがねon the パンフレット(←やってみました・・・意味?ないですよ) 『めがね』観てきました♪ いやいやー「たそがれ」てきました。 空気感・・・いい! 押し付けがましくないのが、またいい!! 当分余韻にひたれそうです お家のどこかに1枚だ…

中秋の名月 澄んだ空気にうさぎの餅つく姿 綺麗でしたね♪ 秋の夜長・・・どんな夜遊びをしましょうか? 気が付けば今日で9月の営業日も終わり・・・ 早すぎる! 時が経つのが早い!と感じるのは、老化の一種らしいですが(←ホント?) 確かに、子供の頃のこ…

直感! 思いつき ケセラセラ・・・ そんなこんなで始まった雑貨屋OSORAですが なつかしい人、かわいい人、はじめましてな人 いろんな人が会いに来てくれる うーん。これぞ店主の醍醐味ね♪ と近ごろ実感しています♪ 「y's life」のtamaちゃんより 追加の部品…

開店前、気が付くと お店の紙袋(真ん中の大きさ)が残り数枚に! 心斎橋まで行く元気も時間もないし・・・ アスクル初チャレンジ! (明日来るでアスクルってのも◎・・・) 送料無料金額達成のため、 もろもろの備品もついでに注文☆ キョウクル!? そう、…

来週は営業時間の変更と臨時休業があります・・・ 9/18(火)21(金)は15時からOPEN そして・・・ 22日(土)はお休みを頂きます。 誠に勝手ながらよろしくお願いします。 あららら・・・ 益子焼の器紹介してませんね・・・スミマセン すでにお店には並ん…

さっき歯医者から帰ってきました・・・ 治療あとがまたズキズキ(涙) 雨が降ったり、やんだり・・・ 涼しいこんな日は 胸キュンミュージック♪をゆっくり聞いていたい私 近頃の胸キュンミュージックはチャットモンチーです・・・ センチメンタルに響いていま…

「計算ですか?」 右の写真は 天井付近に吊るしているモビール(fromデンマーク)が 白いカーテンに影を映しています。 「いいえ。うれしい誤算です。」 いくつかお嫁に行ったモビールたちは 今ごろどこに影を映しているのでしょうか・・・ うれしい誤算はあ…

いつしかセミの声も消えて たまに感じる秋に胸キュンな今日この頃・・・ まだまだ暑いですけどねぇ・・・ 次女は、風邪のため長めの夏休み 私は、歯がズキズキ・・・ これがウワサの夏の疲れなの? 新しく委託作品(銅細工、ドイリーetc)や 古い給食のお皿、…

26.27日淡路島へ旅行に行ってきました。 今回はちゃんと、ペンションも予約して(しかし3日前のギリギリ・・・) 海にも入ってきました♪ 明石海峡大橋をほんの数分渡れば・・・ 水平線を夕日が沈み セーラー服の少女が自転車をこぐ 月あかりが海を照らす い…

ベトナムの物が入荷しています・・・ この前の日記で 来週入荷予定!お楽しみにと言ったきりでした・・・ 今週の営業日も明日のみ・・・ のんびり更新のこの日記 見てくれている人も、のんびりと見て下さいね・・・さてさて・・・少しご紹介します♪ お花のホ…