2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの幕開け! 床、半分ほど打ち付けました!(←旦那ちゃまが) ホームセンターのカリスマ店員(木材カットコーナーのおじさん) の教えに基づいて作業しました。 ネジの位置が"美しさのカギ"を握っているらしく ここは面倒でも一つ一つ丁寧…

何か一つ決めるのにこんなに迷うものなんですかねぇ・・・。 お店の領収書や取引先に押す印鑑を注文しようと 字体をパソコンで見てたら 何々ゴシックやら何やらポップ、アラビア文字のような物まで よりどりみどり・・・ お店を準備して行く中で諸々、 優柔…

少しだけ仕入れてきました。パート2☆ その一部・・・ 古いスタンプたち。 押して楽し♪ 飾ってうれし♪♪(花いちもんめ風で!) お店の準備で一番楽しいのは仕入れ♪ かわいいー!!これもかわいいー!! もう全部売れ残って自分の物になってもいいわぁー☆☆☆ っ…

とうとう床、敷きました!?(ってウソ) 並べてみました。 しょーもなぁー・・・って? 計り間違えてたらどうする?ドキドキ・・・ うわぁー!ピッタリ! 店っぽーい!! と言う訳で ただ置いただけ! ですがご報告させて頂きました。ウフ・・・ 完成版!近…

収穫祭

おもしろいので載せてみました。 写真左→収穫後の椎茸たち 写真の右→菌床にあらかじめ椎茸菌?がくっつけられている栽培キッド これ、育てる喜び&もぎたて椎茸が食べられる優れもの!! 夏場は温度管理が難しいため、今シーズンの販売はこれで最後らしい。 …

日記って・・・

日記とは、本当は秘密にしておきたい事や 日常のスペシャル!!などを書くもの・・・ しかし、この日記は公開日記!! 小学校の頃、女子の間で流行った、交換日記。 コアな友だけに明かす秘密。 私、この日記とっても苦手でした。 秘密やスペシャル 友達にす…

とうとう床材買って来ました! 木を購入→カットしてもらう これだけの作業に「あーでもないこーでもない」 と結構な時間を費やしてしまいました。 と言っても私は旦那さんにまかせっきりでしたが・・・。 素人丸出しの相談に乗って頂いた ホームセンターのお…

お店用です

osora用の電話が来ました。 固定か携帯かで迷ったのですが こっちにしました。 理由は、次女の登園日はお迎えの間 約30分留守になってしまうからです。 えっ?!30分留守!? はい。店員は私、一人なので・・・ お米屋さんで言う所の 『只今配達中です』的な…

みなさんは音楽聴きますか? 雑貨屋さんのBGMといえば ボサノバ、JAZZ、フレンチミュージックなどの オサレーな空気が漂う感じ?と思う私なのです・・・。 しかし! 私ROCK LOVE☆です!! 青春時代は空前のバンドブーム。 ミーハーな私は、まんまとそのブー…

かなりの、ぽかぽか陽気に誘われて、 ちょっとヤル気出してみました! 写真の手前の二つの古い木箱を 紙やすりで(サンダー持っていないため)地道に わっせわっせと削り上げ→ ジェルタイプのオイルステンを布に付けながら ふきふきしました。 この木箱は、…

始業式

小学校は、始業式でした。 クラス替え発表の日。 娘の事ながら、こっそり私もドキドキしてました。 3年生にして初の男の先生! 「カッコイイ?」なんて聞く母って・・・ 「楽しいクラスになりそう!」との事でした。 11日からは、次女が幼稚園に行きます。 …

昨日は、ハードな一日でした。 朝マック→ (喋りすぎで、なぜか高速へ・・・)本町に生地を買いに→ 給油&洗車→ 長女スイミング(お好み焼きのキャベツ&ネギのみじん切り)の為一旦帰宅→ 床の為の木材を買いにホームセンターへ(散々考えた挙句、出直す事に…

経費節約。

ここ2,3日ショップカードのデザインを考えています。 デザインなんてカッコイイもんじゃないけど・・・ (レベルでいえば、まぁ学級便りカット絵レベルかと・・・) プロにお願いすれば良いのだろうけど。 これも、経費節約!手書きのほうが味があるしね…

友達なんかに会うと、『お店準備進んでる?』 って聞かれます。 ドキッ!!進んでない訳じゃーないねんけど・・・ 説明が→言い訳のようなものになっていくのでした。 それで、お店用のブログはじめてん! とブログを、準備の一部にする私なのでした。 『見て…

本日、少しだけデッドストックの食器など仕入れてきました。 その内の一つDURALEXの密閉容器かわいいので 写真載せてみました。 写真の取り込みの練習もかねて載せてみました。 お店の舞台となるのは、2LDKの我が家。うちの一室の和室です。 なので、家族…

またまたあしたー

閉園イベントなるものがあると聞きつけ 幼稚園行ってきました! すべての道具のちっちゃい事! よだれもんの道具たち・・・あかんあかん不謹慎な・・・でも、もう一人よだれたらしてる人発見!! 久しぶりー!高校の時のクラスメートに会いました。 Tちゃん…