sorako32009-11-09

ぽかぽか小春日和が続きますね♪
今週のosoraは 
11/10(火)通常営業(11:00〜17:30)
11/11(水)定休日
11/12(木)通常営業(11:00〜17:30)
11/13(金)通常営業
11/14(土)13:00〜17:30



チェコのものが届きました!



  • ゴム製の湯たんぽ (¥840)

チェコならではの色合いが素敵な湯たんぽです♪
氷枕としても使えます。










以前大谷マキさんの本にゴム製の湯たんぽが載っていて
こんな風な湯たんぽが欲しいなーと探していました☆
私と同じく、そんな方がいらっしゃいましたらこの機会に是非〜(笑)


p.s.右上小さな写真は湯たんぽ抱えるペンギンです。(カワイイー)










  • クリップ (¥270)

4色24個セットです。
食べかけの袋の口を閉じたり、布や紙を束ねたり
もちろん洗濯にも♪
こちらもチェコらしい色が魅力です。













  • ホーローシャーレ (¥1600)

豆型、ブルーのラインが可愛らしいです。 
チェコ。デッドストック)



















やっとお子たちのインフルに伴う(学級閉鎖など)約1ヶ月の閉じこもり生活から開放されて☆
先週の私は水を得た魚なのでした(スイスイ〜〜♪♪)

   
エコちゃんファミリーにくっついて奈良公園のくるみの木のフードフェスティバルへ
おいしいものいっぱいお買い物しました♪




そしてぎりぎりセーフで念願の「プール」も観に行けました♪
あの空気感。やっぱり素敵で心地よいです♪


でもやっぱり・・・夏の終りに観ておきたかったなー








さて。OSORAは今週からグッとクリスマスムードになっています。
のぞいてみて下さいね♪

  • 北欧型のミトンとカゴのオーナメント (¥280、¥380、¥780)


k-violetさんに毛糸で編んでもらいました。
可愛らしいミニチュアサイズです。
キーホルダーみたいにしたり、お部屋に飾ったり、とっても可愛らしいです♪