sorako32009-09-01


9/2(水)12:30〜16:30
9/3(木)通常営業(12:30〜17:30)
9/4(金)通常営業
9/5(土)お休み

 

やっぱり夏はあっっつくないと!
この秋の気配はなんとなく受け入れられないわ!
夏の終わりに夏の歌を聞くとせつな過ぎるわぁ!
夏の歌といえばたくさん思いつくけれど
秋の歌といえば「木枯らしに抱かれて」しか思いつかないのはなぜ?(私だけ?)


上小さな写真→Made by エコちゃんのいちじくジャム♪
ほっぺがおちました♪♪


家の机をOSORAへ、OSORAのキャビネットを家へ。。。
あれをあっちへ、それをこっちへ
お店の模様替えが家を巻き込んでの模様替えになり
今日の営業中もゴソゴソ。。。
益子焼の器、ベトナムの小物、古いもの
いろいろと入荷しています♪
ほんの一部ですが・・・ご紹介しますね♪



左から→凸型皿(¥620) 小さな取り皿に、ケーキ皿使い方いろいろ
粉引きくみ出し(¥630) 味のある形です
灰釉6寸皿(¥1470) 色、線刻が素敵です





















  • 手のひらミニノート(¥70)

   

台湾からやって来た糸綴じノート
薄くて小さいので手帳にはさんだり、本に挟んだり















大きめなので乾物や調味料を入れて使っても良いです























  • 古いガラスビン (¥1800)


花器にしたり、カトラリーを入れたり
そのまま置いているだけも素敵です






















  • 古い状差し (¥1780)

メモやペン、はさみなどをさして
壁にかけておけばサッと使えて便利☆
くりぬきがかわいらしいです♪