sorako32009-07-07

今週のosoraは

7/7(火) 通常営業(12:30〜17:30)
7/8(水) お休み
7/9(木) 通常営業
7/10(金) 通常営業
7/11(土) お休み



今日は七夕。
願い事・・・
「宝くじが当たったらどうする?」
お城で暮らす!
高級車を乗り回す!
世界一周!
みんなにあげる!


形に残るもの(家、車、高級品などなど)
形に残らないもの(旅行などなど)



残るもの→過去を引きずらないタイプ
残らないもの→過去や思い出を引きずるタイプ
だそうです!



因みに私は「旅行ー!」と即答。
意外に?イヤイヤまさに!?引きずる派だったのネ・・・笑
お願い事はつきません。。。


    • 山形県から手作りの竹かごが届きました!

お探しになっていた方は、この機会にぜひ手にとってみて下さいね。


  • 茶碗かご (大¥5520 小¥4730)

篠竹の採取から、竹ひご作りなどすべて職人さんによる手作りです。
編目が大きいので水切れ、通気性にすぐれています。











  • 箸立て (¥1970)

大きめなので、菜ばし、お玉、しゃもじなんかも入ります。






















  • 七成かご  (¥3450)

本来は田植えの時に稲を入れるための腰かごです。
野菜や果物をいれたり、お気に入りのクロスを入れたり
いろいろと使えそうです。
ころんと可愛らしい形です。