しみじみ・・・

私が通っていた幼稚園が明日閉鎖するらしい。
(うちの母速報!!)
お寺が経営しているお寺のなかにある幼稚園。
悪いことをした子は奈良の大仏並みの(当時の私には、そう映っていた)
仏像の部屋に閉じ込められていたっけ・・・


のーのーの ののさま ほとけさまー・・・・
園歌?だったのか、あれは?
仏教の歌だったのか?毎朝、歌わされていた
我ながらすごい!! いまだに歌える!


そういえば、わが母校の高校も合併のため無くなるとかって言ってたなぁ・・・
しかし、こちらの校歌は全く思い出せず・・・。


少子化かぁ・・・。


みんないっぱい子供産もう!!
うそうそ、ほんまほんま・・・・
身勝手な事言いました・・・



明日、呼ばれてないけど、幼稚園いってみようかなー。
見納めに。
記念にイスでももらえるかなー。