sorako32010-05-31

今週のosoraは

6/1(火)11:00〜17:30
6/2(水)定休日
6/3(木)11:00〜17:30
6/4(金)11:00〜17:30
6/5(土)13:00〜17:30





今年も家の前のマルベリーの実がスゴイことになってきました!
いわゆる昔懐かしい「桑の実」らしく
先日、伸びに伸びた葉を切っていたら

「懐かしいわ。これ、桑の実ね!おいしい?」
と、とてもやさしそうで感じのよいおばあちゃん。
「私はこのまま食べると、あんまりおいしいと思わないから
砂糖で煮たり、お酒にしたりしています。」
「あらそう。おばあちゃんの小さな頃は、
どこにでもよくなっていて(徳島県に住んでいたらしい)
戦争中でなにもなかったからかな?甘くておいしくてね。」
なんてお話しを聞いていると
「じつはね、おばあちゃん。
ここに前住んでいたのよ(うちとお隣が立つまえに取り壊されたお家)。」
と!
今は神戸に娘家族と住んでいて、
年に何度か尼崎に住む娘さんの所に遊びにくる度に
ここの前を通って帰るのだそう。


おばあちゃんが懐かしくここを眺め
いろいろなお話しを聞かせてくれて
ここの住人になれたことに
じんわりとした夕暮れでした。










  • ビーズネットバッグ(内袋付き)   (¥3200)

クルン!とひっくり返すと
手品みたいに、小さな丸いポーチの中に収まります!(写真右端)
一つ一つ編みこまれた、四角いビーズがとっても素敵です。
k-violetaさんの作品です。
















こぎん刺しのブローチもたくさん作っていただきました♪
カゴバッグにつけると、とってもカワイイのです。
もちろん、お洋服や帽子などにもどうぞ☆

































追伸。。。『スコーンとベーグルの日』にたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
近々(お問い合わせの多かった)ラスクも作って下さるさるそうです。
また入荷次第お知らせしますね。お楽しみに♪

→ラスクは5日(土)2時頃にお届けに来てくださる予定です!