トゥデイ ファイナル オクトーバー(←何?英語?)
OSORAを閉める(17:30)頃には、外は真っ暗。
深まりゆく秋。
それだけで、なんか悲しくなりますねー。
懐かしい曲なんか聴いたら、あぶないです。



これからの季節にぴったりな
益子焼の器たちが入荷しました♪




  • 粉引きのマグカップ (¥1590、¥1110)

左→しのぎがステキなたっぷりめです。
右→ろくろで作られています。素朴な雰囲気♪ココアなんかが似合いそう。















  • 片口の親子 (親¥560、子¥310)

細かい石を含んだ粗い土で作られているため表面はざらざらとした感じ。
素朴でやさしい雰囲気。















  • 湯のみ (¥530)

炭化焼きの特有の茶、黒、緑色などが混ざりあい、味わい深いです。



















  • すり鉢 (¥1590)

少し紫がかった鉄色。
すりたてのゴマとあえて、そのまま食卓へ





















  • 片口鉢 (¥1840)

すり鉢と似ている感じ。
煮物、サラダ、フルーツなど
どんなものも受け止めてくれそうな中鉢です。